いやはや余計なお世話ですがね2011年2月6日2015年10月25日私は身長の割に手が小さい。普通にオクターブが届くほどの大きさです。また、指の関節がゆるいので、なかなか支えが効かないんです。 なので、手が大きくて、関節がガッチリしている男性に出会うと、思わず目を見ながら、時には手を握って言ってしまうのです。 あなた、絶対ピアノを弾くべきです! あまりの勢いに困惑する男性多数。私、恵まれた手を持ちながら、ピアノを弾こうとしない男性に、ムキになってピアノを薦めたり、ちょっと腹を立ててしまったり。まるで新興宗教の勧誘です。 まったく余計なお世話ですね。 【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。 雑記Posted by 鍵盤うさぎ
ディスカッション
コメント一覧
いつも楽しく、そして、関心を持って、感心しながら、拝見しています。
多分、、初めてコメントさせていただきます。
今日、ある社会人吹奏楽団の演奏会を聴きに言った時、同じような事をしてしまいました。
ふと、隣の方の親指が目に入ったのですが、、長いこと長いこと!
私の人差し指くらいの長さで、おまけに、先端がふくよかで・・。
ついつい、「突然すみませんが、すごく長い親指ですね~!」と、
反射的に話しかけていました(汗)
自分の手に何となく満足できていないせいか、他の方の手が、気になってしまいます(笑
タイムリーに似たような経験をしたものですから^^v
ちなみに、その方、ピアノの経験は無いそうで、ベースを少しやっていたそうです。
話の流れで、やはり・・「ピアノをされたら、きっと上手になられたでしょうに・・」と(笑
リッキさん、こんにちは。
いやー、まさに、男性のいい手を見つけると、思わずマジマジのぞいてしまうのです。、困ったものですね。